夏のヘアダメージ対策〜クーラー編〜

彩人です(・θ・)

毎日暑いですねー(滝汗

お客様との会話も必ずと言っていいほど暑いですねーからスタートします(笑

流行語大賞間違いないでしょう

そんな暑い中お家や職場でクーラーガンガンに効かせている方も多いのではないのでしょうか。

クーラー大事です。どんなに苦手でも熱中症予防の為にもつけた方がいいです。

ただし!クーラーの風は乾燥も一緒に運んできてしまいますので、ヘアケアはしっかりお願いします!

 

 

それでは、髪質別おすすめ乾燥対策商品を紹介します!

~軟毛さん向け~

♦コタスタイリングベースB1

ミストタイプの洗い流さないトリートメンです!

乾かす前に使うと、サラサラとした質感になります。

ペタンとしやすい髪質の方にオススメです。

200ml  \3564-(税込)

 

♦コタスタイリングベースB3

ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです!

水分が多めに配合されてるので、軟毛さんの中でも乾燥しやすい方や、パーマをかけてる方にオススメです。

乾かす前につけてもOK、パーマを出すためのスタイリング剤として使ってもOKな万能選手です。

100g \4320-           200g \6480-

 

 

硬毛さん向け~

♦コタスタイリングベースB5

B3の油分が多いバージョンです!

よりしっとりさせたい方はこちらをお選び下さい。

硬毛さんの中でも、毛先のダメージで髪が広がりやすい方パーマをかけてる方にオススメです。

B3と同様、乾かす前にも、パーマのスタイリング剤としても使えます!

100g \4320-          200g \6480-

 

♦コタスタイリングベースB7(彩人イチオシ)

前回の紫外線編でもお伝えさせて頂いたので、もはや説明不要な絶対王者オイルです。

硬毛さん向けではありますが、使用量さえ調整すればどんな方でも使えます!!!彩人でも使えます。

ツヤ命の方はこれ一択です。

 

たくさん紹介しましたね。いいものたくさんありすぎて大変でした。

どれを選べばいいかわからない!!という方は、ご来店して頂ければ、当店で合ったものを紹介させて頂きます(^^)

 


山口県山口市のヘアサロン haco
お客様の日常に幸せのエッセンスを提供します。
〒753-0083 山口県山口市後河原37-1
予約tel.083-902-3943
ホットペッパービューティー掲載してます。リンクはこちら
instagram:@haco.mado


 

一覧へ戻る