山口市 美容室 おすすめ!シャンプー&トリートメント「COTAiCERE」

こんにちはスタイリストの西村です。

GWもお家で過ごされた方も多かったと思いますが・・・

コロナウイルス感染症も収束し、通常りの生活に早く戻れることを切に願います。

hacoでも、

コロナウイルス対策を、しっかりしながら

皆さまと一緒に頑張っていきたいと思ってます。


 

今回は、お店で取り扱ってる

商品の紹介です!!

「COTAiCERE」

シャンプー&トリートメント

どちらも

髪質と髪の悩みによって1人1人にあった

シャンプーとトリートメントをお選び頂けます!

髪質診断シートもありますので

一度相談して頂けたらと思います!


 

「COTA」

まずシャンプー

洗う。髪と頭皮、本来の美しさを取り戻すために。

製品シリーズ

⚫︎コタアイケアシャンプー1

絡まりやすい髪を、ふんわりサラサラの髪に洗い上げます。

⚫︎コタアイケアシャンプー3

乾燥しがちな髪を、軽やかで潤いのある髪に仕上げます。

⚫︎コタアイケアシャンプー5

パサつき髪を、みずみずしくなめらかな髪に洗い上げます。

⚫︎コタアイケアシャンプー7

硬い髪をしっとりやわらかな髪に洗い上げます。

⚫︎コタアイケアシャンプー9

広がりやすい髪をしっとりとしたまとまりのある髪に洗い上げます。

 

各80ml 800円  各300ml 2500円 各800ml 5500円 各750ml500円(詰め替え)全て税抜


 

特徴として

オーガニック原料の採用とリラクゼーションについて考え抜いた高品位

の香りを実現。使う人の心を満たします。

そして

補修しながら洗う事。毛髪と同様の成分や、頭皮バリア層に近い成分をもった3つの界面活性剤が豊潤な泡立ちで毛髪と頭皮の両方に働きかけます。

コタアイケアは、コタオリジナルナノ化CMC一体化ユニット「ケラミドロール」を軸とした補修システムで、毛髪の内部と外部の両面から補修力を高めます。

最後に

健康な頭皮を保つこと、日常生活から受けるダメージ要因から頭皮を守る成分を配合することにより、ダメージを軽減し健康な頭皮を保ちます。

365日使うシャンプーは、美しいヘアスタイルはもちろん、健康な頭皮と髪を育むのに大切なヘアケアになります!


シャンプーなどの疑問に思ってる事少しまとめてみます!

①シャンプーは毎日するもの?

日本の気候は四季を通して湿度の高い日が多く、髪や頭皮にニオイや不快感を感じやすいため、髪を毎日洗わないと不快感はどんどん増すばかり。そんな環境に呼応するかの如く、日本にはキレイな水が豊富にあります。さらに水質は髪に優しい軟水で、毎日を清潔に過ごせる環境が整っています。日本で暮らすうえで毎日のシャンプーは自然の摂理かもしれません。

②シャンプーはなぜするの?

髪の汚れを洗い落とし、本来の美しさを保つために必要です。頭皮はカラダの中でも皮脂量が多い場所で、テカリやすい顔のTゾーンの約2倍もの皮脂腺があります。そのため、皮脂が溜まりやすく毛穴が皮脂によって塞がれると、髪が細くなったり薄毛の原因につながります。また、きちんとシャンプーをしないと雑菌が繁殖して、ニオイやフケ、かゆみの原因にもなります。

③シャンプーは何回するのがいいの?

2度洗いによって、指通リが良くなり、トリートメントが浸透しやすくなります。1度目のシャンプーで髪についたスタイリング剤や汚れを落とす事で、2度目のシャンプーの泡立ちが良くなります。2度目のシャンプーの時のきめ細かな泡で洗うことにより、髪同士の摩擦によるダメージを防ぎ、髪と頭皮を洗いながら補修します(コタシャンプー使用の場合)

④シャンプーはいつするのがいいの?

就寝前にシャンプーをすることで美しい髪を育みます。

髪は主に寝ているときに伸びます。睡眠中の成長ホルモンの働きによるもので髪が成長する時間帯に頭皮をキレイに保つことで、美しい髪を育みます。頭皮から皮脂が多く出る方は、朝にシャンプーすることで髪のベタつきをなくしスタイリングがしやすくなります。

次回はコタトリートメントについて載せますね!

興味のある方は

ぜひ、 COTA i CAREシリーズ使ってみて下さい。

 


山口県山口市のヘアサロン    haco

お客様の日常に幸せのエッセンスを提供します。

〒753-0083 山口県山口市後河原37-1

予約tel.083-902-3943

ホットペッパービューティー掲載してます。リンクはこちら

instagram:@haco.mado

一覧へ戻る