夏のヘアダメージ対策~プール編~その2

彩人です(・θ・)

最近毎日夜にお酒を飲むようになりました。おかげでお腹が出てきました。

 

 

さて本題です。

一昨日、塩素の害について説明しました。

 

塩素からのダメージを防ぐには、具体的に何をしたらよいのか。

答え→単純にアルカリに寄った髪を本来の弱酸性に戻せばいいのです。

 

どうやって戻すか。方法はたくさんあります。

 

クエン酸水溶液やレモン汁水溶液を頭にぶっかけるとか・・・単純に。

ただ、目に入ったら死ぬほどしみそうですね。

違う方法?あります。

目もしみない、リスクもなく、簡単な方法です。

それは・・・

 

 

シャンプーで弱酸性に戻してあげることです。

 

 

 

基本、シャンプーは毎日することなので、習慣になってます。アイテムだけ置き換えれば手間なく簡単です。

 

 

彩人のおすすめシャンプーはこちら↓

♦コタアイケア シャンプー・トリートメント

常連さんは言わずとも知っている、hacoのレギュラーアイテムです。

コタアイケアは、アルカリに寄った髪を弱酸性に戻してくれる効果があります。

また、シャンプーの主な洗浄成分がアミノ酸でできているので、髪にも優しいです。

トリートメントは頭皮につけても大丈夫です。保湿や、酸化糖化防止になります。

 

たくさんのアイテムを紹介してきました。

いったんは彩人の夏のヘアダメージ対策特集は終わります。

まだまだ夏は長いので、油断は禁物です。

これらを使って夏のヘアダメージを予防していきましょう!

 


山口県山口市のヘアサロン haco
お客様の日常に幸せのエッセンスを提供します。
〒753-0083 山口県山口市後河原37-1
予約tel.083-902-3943
ホットペッパービューティー掲載してます。リンクはこちら
instagram:@haco.mado


 

一覧へ戻る