女の運命は髪で変わる!?part2

こんにちはSAKIです!

 

お盆が過ぎて、暦の上では秋ですね( ´∀`)

まだまだ暑い日が続きますが、、

朝夕は少し涼しくなってきましたね( ´∀`)

 

今回は、前回のブログの続きで

『女の運命は髪で変わる』?の著書の続きを書きます。

 

①髪も衣替えすると断然おしゃれ

季節を意識した色と素材を着こなせる女性はおしゃれ!?

春ならパステルカラーやシフォン素材

夏ならマリンブルーや麻の素材

秋ならボルドーやスウェード素材

冬ならブラウンやファー素材

それ以上におしゃれなのは、季節を意識した髪色と髪型を選べる女性。

 

 

②髪でイメージが決まる?

例えば男の子のようなベリーショートの女性を見て、

『引っ込み思案な人』と思う人はいないかと、、

例えばゴージャスな巻き髪で現れた女性を見て

『奥手な人』と思う人もいないかと、

就職活動のときに、みんなが黒がみに染めるのは、

『真面目な性格でチャラチャラしていません』

ということをアピールするためです。

 

つまり!!?

人は髪でその人のキャラクターに先入観をもちます。

 

漫画家は、登場人物を決めるときに、まず髪型と髪色から決める人が多いそうです。

髪が決まるとその人物のキャラが決まって、勝手にうごきだす!

髪さえ決まれば喋るセリフも想像がつく。

そうです。

ふむふむ、たしかに、わかる気がする、、!!!

 

どちらの話からも私たちは無意識に

こういう髪をしている人は、こういうタイプの人と考えてることがわかります!

『こう見られたいと思う自分に見せるために1番手っ取り早いのは

髪を変えることです。

髪を変えればそれ以外のものは後からついてきます

 

 

ということで、印象って、すごく大事ですね^ ^

 

皆様も、ぜひハコにいらっしゃって綺麗になるお手伝いをさせてくださいね♪

 

 

スタイリストSAK I

 

一覧へ戻る