山口市 美容室 髪と地肌と笑顔の為に

こんにちは( ´∀`)

スタイリストの西村です!

梅雨のジメジメした湿度に

クセで悩んでるかたも多いかと思います!

私もその1人なのですが、梅雨前にストレートパーマをかけてもらい

何んとか乗り越えれそうです(^-^)

さて、もうすぐ夏も本番です。

今年も各イベントが自粛し、中止になってる所も多いかと思いますが

マスクも付けての外出も多いので、熱中症にも気をつけないといけません。

こんな記事を見つけたので、ご紹介します!

『そもそも熱中症とは体温の上昇によっておこる体の不具合です。脱水や多湿等が原因で体温調節機能に不調をきたし、体温が上がっていくというものです。対策として発汗で失われた水分とミネラルを補給し、加えて体温が上がらないように日陰で休んだり、濡れタオルなどで首や脇の下、太ももの付け根など太い血管のある箇所を冷やすのが効果的です。最近では対策グッズも様々な物が販売されています。例えば、熱中症に特化した軽口保水液、気化熱を利用し体温を下げる冷感スカーフ、保冷材を使った帽子やベストなどがあります。新商品だけでなく、ハッカ油は水に薄めて体に塗れば、清涼感・殺菌防臭こうかと夏のレジャーにはうってつけです。ただ、注意をしなければいけないのは清涼感で発汗が止まり体温が下がらない場合がある事です。そのため他の熱中症対策と併用することが大切です。』

日本の夏は温度以上に湿度が高く、その不快感は赤道直下の外国人でさえ耐えられないという程らしです。

梅雨あけ、本格的に夏が始まる前にしっかり熱中症対策とコロナ対策をして、楽しく快適な夏を過ごしたいですね!

 


山口県山口市のヘアサロン    haco

 

お客様の日常に幸せのエッセンスを提供します。

〒753-0083 山口県山口市後河原37-1

予約tel.083-902-3943

ホットペッパービューティー掲載してます。リンクはこちら

instagram:@haco.mado

 

 

 

 

 

一覧へ戻る