【山口市後河原美容室haco】当店全スタッフが認めたヘアオイルの紹介

こんにちは、山口県山口市後河原の美容室hacoの店長・彩人です。

コロナウイルスの影響で消費が落ち込んでいる中ではございますが、それでも髪の毛は伸びるもので、本日もたくさんの方にご来店頂いております。

衛生管理として、当店でも感染症対策の為に従業員のマスクの着用を義務付けていますが、マスク不足でどこを探してもない状態が続いています。

先日、僕は休みの日に近くのドラッグストア開店1時間前から並び、マスクを確保してきましたが、2店舗回ってなんとかスタッフのマスクを確保することができました!

自分の分の普通サイズのマスクが欲しかったのですがそれはなかったので女性用の小さいサイズを購入しました。

しかし・・・世の中どうなるかわからないものですね。

これ以上広まると、消費にも影響したり、最悪営業停止なんてことも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、コロナのお話はここまでにして、今回は当店でもロングセラーの洗い流さないトリートメントヘアオイルのご紹介をさせて頂きます!

その名も、コタスタイリングベースB7です。

これ使うと髪がめちゃめちゃツヤサラになります。

ヘアオイルは重くてベタベタになるイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

重すぎたりオイリーになりすぎたりすると扱いにくいですよね。

ところが、このB7は髪がベタつきにくく、自然な感じに仕上がるのに、しっかり収まるのが特徴で、とても使いやすいのです。

さっそく製品説明をさせて頂きますね。

コタスタイリングベースB7とは?

B7製品説明

 

COTA STYLING BASE B7(コタスタイリングベースB7)

60ml ¥3500+tax

(サロン専売品)

配合されている成分

コタスタイリングベースには、株式会社COTAのこだわり成分がたくさん詰まっています。

この項では、B7に含まれる髪の毛にいい効果のある成分から、2つ紹介します。

保水成分 シーバッグソーンベリーオイル

乾燥地帯・砂漠でも育つシーバッグソーンベリーは、水分を抱え込む力が非常に強いのが特徴で、セレブの間では健康食品としても愛用されています。

そんな優れた保水力を持つシーバッグソーンベリーから抽出されたオイルが含有されているので、パサついた髪も潤います。

原価が非常に高いそうで、あまりこれを使用したオイルはなかなか見ないですね。

他のヘアオイルにはない特徴のB7だけに、シーバッグソーンベリーオイルの効果は相当なものがあると僕は見ています。

質感コントロール成分 亜麻仁油

食品としても近年話題の亜麻仁油は、オメガ3脂肪酸を多く含んでいるので、摂取することによって血管の若返りや、美肌効果などがあることで話題になりましたね。

髪に「塗る」ことで得られる効果として、薄い油膜が髪の表面でできるため、潤いを保ち、髪の内部の水分調整を行ってくれることが挙げられます。

B7の特徴

他社のオイルに比べ、ベタつきが少ないので、使用量を調整することで髪質問わず使えます。

重くなりすぎず、ちょうどよいまとまり感を出してくれるので、使いやすいです。

ロングでも1プッシュでまとまるので、意外と頻繁に買わなくていい気がします。

汎用性に優れていて、効果も高いのでヘアオイルデビューにもオススメです。

使い方

  1. 乾かす前にオイルを手に取り、髪の中間から毛先にかけてなじませます。
    (ミディアム・ロング1プッシュ ショート0.5プッシュ) →髪の多い方はもう少し増やしてもいいかも。
  2. 目の粗いくしで髪をとかします。
  3. 乾かします。
  4. 乾き終えて、まだ乾燥するようでしたら0.5プッシュほど重ね付けします。
  5. さらさらヘアの出来上がり。

濡れたつけて乾かすだけなので、簡単ですね。

これを続けることによってダメージ予防になったり、紫外線によるヘアカラーの退色も防ぐことができますよ。

続けやすいと思いますので、是非習慣化してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

コタのB7は当店ではトップレベルの売れ筋商品です。

それは、新しく買ってくれる方はもちろん、一度使えばやめられないとリピーターになってくださった方がたくさんいるからなのです。

商品の良さが数字として表れているので、納得いただけるものだと我々は考えています!

是非一度、体験されてみてはいかがでしょうか?

コタの製品はヘアケアに特化したものばかりで、非常に人気が高いです。

その分、過去には転売が横行し、商品の価値が下がってしまたことも。。。

しかし、現行のヘアケア剤に関しては、製造番号の記載をし、美容室との固い契約を結ぶことによって、転売を防ぐ為の措置がされています。

なぜそれをするのかというと、使用して頂く方に安全に使ってほしいからです。

転売された商品を売っている人の顔が見えないってすごく怖いことなんですね。

例えば、その商品の中身が粗悪品になってても気づきますか?

せっかく評判の良いコタのヘアケア剤を使ったとしても、転売詐欺にあってしまっていては効果を感じられることができません。

なので、サロン専売品は必ず美容室で、プロの美容師の髪質診断とケア剤の選定を受けたうえで買うようにしましょう!

 


山口県山口市のヘアサロン    haco

お客様の日常に幸せのエッセンスを提供します。

〒753-0083 山口県山口市後河原37-1

予約tel.083-902-3943

ホットペッパービューティー掲載してます。リンクはこちら

instagram:@haco.mado


 

一覧へ戻る