美味しいかき氷を食べに行った話

彩人です(・θ・)

お盆休みに入った瞬間、社外の美容師仲間たちと萩の海に行きました!

その帰りに萩イチ有名なかき氷屋さんに行きました。

知ってる方も多いであろう「やまざき屋」さんです。

正直申し上げますと、かき氷なのに出てくるまでがめっっっっっっちゃ長いです。

確かに、満席でしたので時間はかかるものと思っていましたが、

言ってもかき氷なので10分あれば出てくるものと思っていました。

そして待つこと40分。

思わず声が出てしまうほどの素敵なかき氷が出てきました。

オーソドックスに、メロンの練乳がけ

一口食べるごとに口に中で溶けていく雪のような氷と、シロップの優しい甘みに感動しました。

店主さんが一つ一つ丁寧に作っているようでしたので、そりゃ時間かかるだろうなと、納得。

今回僕は初来店でしたが、また行きたいと思います。

一覧へ戻る